幼児クラス5月の誕生会がありました。

幼児クラス5月の誕生会がありました。

5月は誕生日のお友達が沢山いるので、舞台にずら~っと並ぶ姿が賑やかな感じとなりました。今日の誕生会の内容はおすもう大会でした。クラスごとで対決しました。力いっぱい押し合います。マットから出てしまったり、体をついたり、倒れてしまうと負けとなります。負けないぞ!と頑張る子供たち。応援の歓声も盛り上がっていました。きりん組さんは全員、園長先生と対決しました。園長先生を倒す為に身体の使い方を工夫するような作戦を立てる子もいました。食いしばって頑張り、負けると悔しそうにしていました。全員に打ち勝った園長先生のことを凄い!強すぎる!と驚きの子供たちでした。 石井