お店屋さんごっこがありました。

幼児クラスお店屋さんごっこ楽しみました。

2月17日、楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました。幼児クラスの子どもたちみんなで少しずつ品物作りをして準備を進めてきました。きりん、くま組さんが交代でお店屋さんをします。お店の練習もしてきました。しか組さんはお客さんです。お店は全部で8店舗です。焼き肉屋さん、回転寿司、おしゃれ屋さん、パン屋さん、アイス屋さん、ジュース屋さん、病院屋さん、おばけやしき屋さんです。2,3人のお友達と協力してお店を担当します。接客やお会計、商品の品出しなど頑張っていました。忙しそうにしながらお店をやりくりする子ども達の姿に頼もしさを感じます。しか組さんもお客さんになりお店の子とのやりとり等を楽しんでいました。今日の給食は調理室の職員がお弁当屋さんになってくれました。お弁当給食を食べて楽しいお店屋さんごっこの一日となりました。 石井