青梅梨の木保育園 発表会 ありがとうございました。

保育園の大きな行事である発表会を無事に開催することができました。保護者の皆様のご協力に心から感謝申し上げます。2021年はコロナで大変な1年でしたが、子どもたちも保護者も職員も感染することなく、運動会・発表会と開催することができました。発表会当日と総練習の写真を掲載いたします。クラスごとの入れ替え制でしたので、他の年齢の子どもたちの姿もご覧ください。

   3歳児 遊戯 元気スイッチオン!   3歳児 機界戦隊ゼンカイジャー   3歳児 遊戯 崖の上のポニョ   3歳児 遊戯 君に100パーセント

3歳児 オペレッタ てるてるぼうず いちまんこ

   4歳児 遊戯 アンダー・ザ・シー   4歳児 遊戯 超絶☆ダイナミック   4歳児 遊戯 Make you happy   4歳児 よさこいソーラン節   4歳児 オペレッタ うらしまたろう

   5歳児 はじめの言葉  園歌斉唱

5歳児 オペレッタ 眠れる森の美女

   5歳児  合唱・ともだちになるために  合奏・きらきらぼし  ベル演奏・きよしこの夜

   5歳児 おわりの言葉

 写真は総練習の写真も混ぜてありますので、背景のカーテンの色が違っていたり、お城が違っていたりします。衣装も丈を伸ばしたり、靴下を変えたり微妙に違います。発表会が無事に終わり職員もほっと一安心しております。子どもたちは、お家でほめてもらったのが嬉しかったようで教えてくれました。そして「発表会楽しかったね。また練習したいね。」という声も聞かれ子どもたちの成長を感じました。下の写真は総練習の時の準備中写真です。 園長