うさぎ組 ミニ運動会をしました!

うさぎ組 ホールでミニ運動会を行いました。

運動会には感染症対策の為出場できませんでしたが、うさぎ組クラスみんなでミニ運動会を行いました。それぞれの種目に張りきって参加する様子を紹介したいと思います。

1、開会式

〇始めの言葉

〇運動会の歌

〇準備体操「ラジオ体操第一」

2、よーいどん

名前を呼ばれてしっかりとお返事。「よーいどん」の掛け声で走り出します。最後はみんなで明るく万歳をして終わるのが、梨の木保育園運動会よーいどんの伝統です。

3、新幹線に乗ってGO!GO!フープリレー

お友だちと一緒に新幹線に乗車しみんなでリレーしました。コーンを回るのが少し難関…

4、うさぎオリンピック

平均台を通り、トンネルを抜け、最後はうさぎに変身してマットの上をうさぎさんになり切ってジャンプします。最後は「かわいい♪」が思わず声に出てしまいます。

5、ベリマッチョ玉入れ

「チェケマッチョ」の曲に合わせてダンスを踊ってから玉入れスタート。ダンベル型の箱に玉を入れるのですが…箱はどんどん動いて行きます。必死に追いかけ玉をいれてくれました。

6、閉会式

〇整理体操「まじめ忍者」

〇表彰式

最後までとてもよく頑張りました。来年はいよいよ幼児クラスの仲間入り!来年の運動会こそお父さんお母さんの前で、頑張る姿をお見せしたいです。

青木