きりん組 デイキャンプがありました。

子ども達が、指折り楽しみにしていたデイキャンプがありました。川遊びがプール遊びに変更になりましたが、夏空の元、存分に楽しむことが出来ました。盛りだくさんのお楽しみがあり♬ワクワク!ドキドキ!きりん組さん全員で楽しい一日を過ごすことが出来ました。 太田

プール遊び ★プールの水量を増やし、ライフジャケットを着用しました。屋上のプールに来ると、なんと‼シャチが浮いていて子ども達は大喜び‼ 小さいプールでは、園長先生と『アヒルはさみゲーム』で盛り上がりました。プールサイドで食べたかき氷も、冷たくて美味しかったね!夕食作り ★野菜をピーラーで皮むきをしたり、包丁で切って、夕食作りのお手伝いです♪

なぞときゲーム ★グループで協力して考えて、ひとつずつミッションをクリアしていきます。クリアすると、天空からのお告げがきて…最後の答えのヒントを教えてくれます。

夕食 ★メニュー★・カレーライス・ささみのチーズフライ・スティック野菜・フルーツ

お化け道中 ★怖くてなかなかスタートできない子もいましたが、勇気を出して頑張りました!最後にお札はもらえたかな?

キャンプファイヤー ★デイキャンプ最後のお楽しみ!キャンプファイヤー。火を囲んでゲームをしたり踊ったり♪ 今日一日、大切な仲間と楽しい時間を過ごすことが出来ました。