りす組 戸外遊びを楽しんでいます!

新入児3名・進級児9名でスタートしたりす組さん。
保育園での生活や新しい環境に慣れてきて、可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになったり、「よんで」と保育士に絵本を持ってきて関わりを求めてくれたりと、そんな姿に癒されるのと同時に嬉しく思います。
新年度が始まってから良いお天気も続いていて、戸外遊びを毎日元気いっぱい楽しんでいる子ども達!
今週に入ってからは、白はけ公園までお散歩に出かけて気分転換もしています。

園庭遊びの様子

お散歩の様子

アリやダンゴムシやチョウチョ、タンポポの綿毛など、春ならではの動植物に触れて遊ぶ姿が微笑ましいです。

電車が通ると大喜び♬

「バイバーイ!!」と元気よく手を振っています。

保育室での1コマ

子ども達の興味・関心のあることを取り入れながら、日々楽しく過ごせるように心掛けています。

これからも子ども達に寄り添いながら、12名のお子さんと元気いっぱい過ごしていきたいと思います!
何か心配なことなどありましたら、すこやかでお知らせ頂いたり、いつでもお声がけ下さい。
濱中