今年も🎅さんがトナカイと来てくれました。

今日は、子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会です。今朝起きたときに、サンタさんからのプレゼントに興奮気味の子どもたちも多く、保育園にもサンタさんが来たので、子どもたちは幸せいっぱいでした。トナカイは、みんなを笑わせてしまう存在感で職員も幸せになりました。クリスマスは素敵な思い出を届けてくれます。ロウソクを灯した聖歌隊が登場。子どもたちは神妙な顔で見ています。 ひげおじさんがマジックを披露してくれました。1人上手で1人失敗します。 失敗ばかりのひげおじさんがサンタさんを呼ぶマジックをすると、サンタ人形が舞台にスルスルと現れ、子どもたちは大爆笑。 マジックが上手なひげおじさんがサンタさんを呼ぶと、サンタさんとトナカイのルドルフが現れました。 サンタさんと一緒に、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらいました。    0歳~2歳さんは、怖がらない子だけテラスに出てサンタさんと会いました。 今年のホームページも今日が最後となります。1年間ありがとうございました。今年はコロナに翻弄された1年でしたが、保育園でできることを1つ1つ考え、子どもたちの成長にとって大切なことはできる限り対策をしながらでもやってきました。保護者の皆様にはご理解いただき、信頼していただき、ご協力いただき、職員一同感謝しております。1年間ありがとうございました。今年もあと6日となりました。健康第一で良い年を迎えましょう。園長