庭はお花ざかり、イチゴやゆすら梅もなっています

お庭は花盛りです。子ども達も食べられる果樹がなるのを楽しみにしながら元気いっぱい遊んでいます。ご家庭で過ごしている子どもたちは元気ですか?外出自粛なので室内で遊ぶことが多いのかと思います。日曜日に園庭を開放してあげたいなとも思いますが、万が一そこで感染がおこったらと考えると踏み切れません。まだ区部より感染も広がっていない青梅なので、上手にお子さんを遊ばせてあげられればいいですね。園長

女の子が「結婚式に頭につける花だよ。」と言っていました。モッコウバラです。

シャガです。

コナラの花です。今年はどんぐりがたくさんなると嬉しいです。

ブルーベリーの花

苺の花 5歳児くらいになると何の植物かよくわかっています。

エンドウはまだ花が咲いていません。

今年植たイチジクです。まだ芽が出ないので子どもたちに皮をむかれてしまいました。今日囲いました。 桑です。蚕のエサです。かなり葉が育ってきました。