今日の園庭 

新型コロナウイルスの流行が広がり、小池都知事の【感染爆発の重大局面】という言葉に衝撃を受けた方が多いと思います。保育園でも早速新型コロナウイルス対策会議を開きました。保護者の皆様も私たち職員も、「自分が感染源になってはいけない。」と気を付けていますが、こればかりは解りません。はやく薬が開発されてマスクを外して大笑いしたいですね。今日の午前中、子ども達が春のお庭で遊ぶ姿を写しました。週末の明日と明後日は、外出規制がかかっていますので、今日は思い切り遊びました。

頂いたチュウリップが綺麗に咲きました。子ども達はチュウリップを見ながら、歌をうたってくれます。

烏骨鶏のお世話を4歳児さんが引き継ぎました。

山の上にゆすらうめを植えました。実がなれば食べられます。

見て見て、鉄棒できるようになったよ。

びっくりグミの花もたくさん咲きました。今年は実がなるでしょうか?

畑の周りをレンガが囲む作業をよく見ています。コンクリートが足りなくなってしまいました。子ども達と「どうしようか?」