きりん組さんお別れお散歩に行きました。

お別れお散歩に行きました。

コロナウィルス対策の為、昭和記念公園から河辺下の河原までお散歩となりました。「ミッションカード」を首に下げてカードにある物を全て探すという司令をクリアする為に出発しました。戸外に出ると子供達、次から次へと発見しては声を上げていました。河原でも不思議な枝や石ころ、カラス等、を見つけて盛り上がる子供達。ミッションをクリアしては誇らしげに保育士に報告してくれていました。園に戻ってお家の方に用意して頂いたお楽しみのお弁当を食べました。思い出の園庭の好きな場所で食べました。遠足は縮小となってしまいましたが、楽しい一日となったようです。今日は残念ながらお休みのお友達が2名いましたが、来週の卒園式は子どもたちが全員出席での式になりますようにと思っています。 石井