今日は土曜日みぞれです。

今日は土曜日なので子どもたちが少ないです。予報どおりの雪ではありませんが、みぞれが降っています。小さい子ども達は初めて見るみぞれにワクワクしています。雪が積もれば遊べるのですが、今日は遊べないので、3階のみつばちホールでボール遊びをしました。色々なボールや、ドッチビー、玉入れの玉があるので、子ども達は思い思いに遊んでいました。5歳児さんが使っているドッチボール用のコートもあるので、盛り上がります。球技関係の運動神経は乳幼児期にたくさん楽しく遊ぶと発達します。楽しく遊べる環境が一番です。保育園の良い所は広い事と、たくさんのお友だちや、違う年齢のお友だちとも遊べて刺激があって楽しいことです。園長