りす組さん元気に遊んでいます。

園庭遊び楽しいな♪

園庭遊びでは汽車の遊具で太鼓橋以外のところからも登れるようになり、みんないろんなところから登って楽しんでいます。
一番の難関は汽車の橋。「こわ~い」と言いながらも慎重に渡ることが出来ています。渡りおえると「できた!」と嬉しそうに教えてくれます。
虫探しもブームになっています。シャベルとバケツを持って築山へ行き、みんなで土を掘り虫が見つかると「いたよ!」と見せてくれます。

誘導ロープでお散歩したよ!

今までは散歩車に乗ってお散歩に行っていたのですが、ついに誘導ロープデビューしました。
最初は廊下や園庭で歩く練習をし、だんだんと上手になってきたのでいよいよ道路へ!
みんなぎゅっとロープを掴み上手に歩くことが出来ます。道路を渡るとき「ピッピ!ピッピ!」と言いながら手を挙げて渡ったり「あ~る~こ~♪」と歌を歌いながら歩く姿ががとても可愛いです!これからも秋の自然に触れながらたくさんお散歩を楽しみたいと思います。

りす組担任 大賀