七夕の集いに、116名の祖父母の皆さんにご参加いただきました。

今年もたくさんの祖父母の皆さんにお越しいただき、七夕の集いを開催することができました。子どもたちが一所懸命練習した歌や、ベル演奏を見ていただきました。職員劇「一休さん」もたくさん笑っていただきました。子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔や声援に応えながら、リラックスしていつもの姿で楽しんでいました。おじいちゃん、おばあちゃんが参加できなかったお子さんも楽しんでいました。0,1歳児さんは、おじいちゃんおばあちゃんが参加されたお子さんのみ会に参加しました。他のお子さんはお部屋で遊びました。祖父母の皆さん、保護者の皆さんご協力ありがとうございました。

プログラム1 「園歌」 

プログラム2 0歳児 「おともだち紹介」

プログラム3 1歳児 手遊び 「グーチョキパー」 

プログラム4 2歳児 歌 「バスごっこ」

プログラム5 3、4,5歳児 歌 「しあわせなら手をたたこう」

プログラム6 3歳児 歌 「犬のおまわりさん」 

プログラム7 4歳児 歌 「あおいそらにえをかこう」

プログラム8 5歳児 歌 「ありがとうの花」 ベル演奏「きらきら星」

プログラム9 職員劇 「一休さん」

プログラム10  祖父母と全園児 歌 「たなばた」

プログラム11 5歳児 「大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ おれいの言葉」

プログラム12  全園児 歌 「ありがとうのうた」                                        ♩おもしろかった おもしろかった おもしろかった七夕も~ きょ~うはおしまいさ~ようなら~              ♩おじ~いちゃん おばあちゃん あ~りがとう~  ♩い~ついつま~でもお~げんきで~

今日の日を指折り数えて楽しみにしていた子どもたち、保育室から3階のみつばちホールに向かいながら、「いよいよ本番だね」とお友だちと話しているのが聞こえてきました。すごいですね。

私と同年代の祖父母の皆さん、今年の夏も暑くなりそうですね。身体に気を付けて、かわいい孫と夏を楽しみましょう。園長