発表会 ご協力ありがとうございました。

12月8日土曜日、保育園の大きな行事の1つ「第41回発表会」が無事終わりました。12月のお忙しい中、335名の方にお越しいただき、盛大に行うことができました。たくさんの励ましの言葉もいただき感謝申し上げます。子どもたちもたくさんのお客さんに驚きながらも、頑張っていました。5歳児さんの保護者は保育園生活最後の発表会、お子さんの成長した姿に感動されたと思います。小さいお子さんの保護者の皆さんは舞台に上がったわが子の姿に、可愛さがこみ上げたのではないでしょうか。私は小学生席の担当でしたが、妹や弟の出番を楽しみにしている姿や、真剣に見いる姿に兄弟愛を感じました。帰りに「今日は来て本当に良かった。」と言ってくれる子もいました。写真は総練習と本番の写真です。青梅梨の木保育園の発表会の特徴は、衣装、小道具、背景の絵に力を入れている所です。子どもたちがとっても喜んでくれます。 園長

総練習の様子です。衣装を着けて、髪をセットしてもらい嬉しそうです。お友だちの演技を見るのも大好きです。
総練習と発表会本番の写真です。総練習で衣装や動きを変更したプログラムもあります。お客さんが写っているのが本番の写真です。
0歳児 リズム遊び 「みんなでチャチャチャ」

1歳児 遊戯 「わ~お!」

2歳児 劇遊び 「おふろやさんに行こう!」

3歳児 遊戯 「ハッピージャムジャム」

3歳児 遊戯 「怪獣のバラード」

3歳児 遊戯 「あめふりりんちゃん」

3歳児 遊戯 「きみに100パーセント」

3歳児 オペレッタ 「ジャックと豆の木」

4歳児 遊戯 「チアガール」

4歳児 遊戯 「タンバリンの踊り」

4歳児 遊戯 「海賊ロックンロール」

4歳児 遊戯 「新しい世界」

4歳児 オペレッタ 「おしゃべりなたまごやき」

    

5歳児 始めのことば  合唱「世界がひとつになるまで」 合奏「聖者の行進」 ベル演奏「きよしこの夜」

5歳児 オペレッタ 「金のがちょう」

  

幕間の保護者参加型イベント 長時間にわたる発表会ですので、幕間にストレッチとゲームをしました。パパ・ママ・小学生にも参加していただき楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

急に出ていただいたパパ・ママ・小学生のダンスが上手過ぎて驚きました。来年の運動会の職員出し物、もっと頑張らなくてはと思いました。