うさぎ組 公園へお散歩に行きました。

誘導ロープにつかまり、白はけ公園へ行きました!
「行ってきまーす!」と元気に保育園を出発し、「いっぱいあそぼうねー♪」と、お友達と話しながら公園へ。
「ブランコであそぼー!」「一緒に滑り台いこー!」と遊具へ走り出し、とっても楽しそうでした。
ブランコでは、「かーわって♪」としっかり順番を待つことができ、「次は○○ちゃんの番だよ!」「いーち!にー!さーん!」と数を数えながら、子ども同士で上手にかわりばんこに乗っていました!
公園から保育園へ帰ってくると、「いいにお~い♪」と鼻をクンクンし、においをかぐ子ども達。
園長先生と主任先生がおいもを焼いてくれていました!
「うさぎ組さんもどうぞ♪」とおいもをもらい、テラスでみんなで食べました。
「ホクホクしてる~」「おいしいね♪」と口いっぱいにおいもをほおばって、幸せそうな子ども達でした。

担当は末永でした。