しか組さん元気に過ごしています!

しか組での生活が始まって一ヶ月が経ちました。新しい環境にもだんだん慣れ元気いっぱい遊んでいます。
最初は一人でお部屋まで行くのが寂しくて泣いてしまうこともありましたが、今は「一人で来れたよ!」と笑顔で来てくれます。これからもいろいろな成長を見られるのが楽しみです!

はらぺこあおむしの塗り絵
先日はらぺこあおむしに出てくるちょうちょの塗り絵をしました。新しいクレヨンを使うことができて嬉しそうな子どもたち。「何色にしようかな」「〇〇ちゃんと一緒の色にしよ」等と言いながら楽しく塗っていました。

園庭遊び
園庭遊びでは虫探しをしたり、ブランコに乗ったり、築山の坂を上り下りしたりといろいろなことをして楽しんでいます。クライミングウォールの上に登ると「登れたよ!」と嬉しそうに教えてくれます。

白はけ公園
白はけ公園では「お出かけするの!」と言いながら大人数でコーヒーカップに乗ったり、いろいろな植物や虫に触れて楽しんでいます。虫を見つけると「虫がいたよ!」と大きな声で友達に声を掛けみんなで見ている姿がかわいいです。

しか組担任 大賀