りすぐみさん、元気いっぱい楽しく遊んでいます。

入園、進級してから1ヶ月が経ちました。登園時泣いてしまっていた子も、すっかりニコニコの笑顔を見せてくれるようになり毎日楽しく過ごしています。お友達同士関わり合う姿が増えたり、お話出来る言葉が増えたり、身の回りの事など出来る事が増えたり…、子ども達の成長が私達担任も嬉しくて、可愛らしくてたまらない毎日です。これからの成長もとても楽しみですね!!

園庭遊び楽しいな

お砂場でおままごと、ウコッケイの観察、築山やお家など…好きな遊びを見つけ、楽しんでいます!!汽車のコンポ君にも登れるようになりました。

お散歩大好き

線路沿いに電車を見に行ったり、白はけ公園や梨の木公園、速川公園など近所の公園へに散歩に出掛けています。子どもたちはお散歩が大好き!!散歩車に乗ったり、保育士と手を繋いで歩いたり、それぞれが楽しんでいます。

   
   
   

お部屋遊び

お部屋では「ブンバボーン」や「わ~お」、「エビカニクス」をいつもノリノリで踊っています♪お人形をおんぶしている姿も可愛らしいですね!!

製作頑張っています

4月はシール貼りをしてこいのぼりを作りました。雨の日にはクレヨンで自由画!!子ども達とてもいきいき描いていました。

   
   
   

​りす組担任 青木