きりん組さん交通安全指導を受けました。

きりん組さん交通ルールをお勉強しました。

きりん組さん交通公園に行きました。西東京バスさんが来てくれました「出発しまーす」「曲がりますよ―」などと親しみやすいアナウンスをよく入れてくれ、到着する前に、とまりますボタンをみんなに押させてくれたんです。こども達大変に嬉しそうでした。ありがとうございました。交通安全指導はあいにくの雨天でしたので室内での指導となりました。横断歩道の渡り方や自転車に乗る時のヘルメットのかぶり方を教えてもらいました。学校の教室のような雰囲気の中少し緊張しながらの参加でした。きりんさん、今日の約束事を忘れずに、車には絶対に気を付けて学校に行って下さいね。    石井