幼児クラスでお店屋さんごっこをしました。

幼児クラスでお店やさんごっこをしました。

くま、きりん組さんが順番でお店の人になりました。やきそばやさん、お花やさん、クレープやさん、おしゃれやさん、ゲームやさん、パフェやさん、ハンバーガーやさん、たこやきやさん、の8このお店があります。どのお店でもこども達がいきいきとお仕事する姿が見られました。丁寧にお客さんの対応をする子、手際よく作業する子、待っているお客さんにお待ちくださいと声をかける子、どのお店でもこちらが驚くような働きぶりがみられました。しか組さんは憧れるような表情でお店の人の動きをじっくり観察しながら楽しんでいました。来年はお店の人になるから楽しみにしていてね。うさぎ組さんも見にきてくれました。お店の活気ある様子にくぎ付けで見入ってました。来年は参加するから楽しみにしていてね。    石井