12月の地域だよりを発行しました。

発表会が終わりいよいよクリスマス、そして年末を感じるようになってきました。全国的にノロウイルスによる下痢嘔吐が流行し、お子さんの中にも保護者の中にも罹患した方が見られます。ひどくならずに治ることが大切です。皆さんご注意ください。保育園では調理室にノロウイルスが入らないよう十分に気を付けています。

地域だより 12月号

シルバーボランティアさんのおかげで今年はたくさん吊るし柿ができました。毎年吊るし柿を作っていますが、子どもたちには食べさせず私たち職員が食べています。本当は食べさせたいのですが、衛生上の問題で保育園では食べさせられません。買った干し柿は大丈夫なのですが、園で作った干し柿はNGなのです。保存料や消毒など怖いものは入っていなくて本当は安全なはずなのですが・・・   園長