運動会総練習の写真です。

てるてる坊主を作りましたか?子どもたちの中には「お母さんとてるてる坊主作ったから大丈夫!」と力強い言葉をかけてくれる子もいます。子どもたちは運動会を指折り数えて楽しみにしています。運動会翌日の日曜日は河辺地区の市民運動会も控えていますので、何とか実施したいですね。総練習の写真を載せます。当日の場所取りや、カメラワークの参考にして下さい。

入場行進 開会式

img_0211 img_0212
img_0214 img_0215

2.3.4.5歳児よーいどん

img_0216 img_0218
img_0219 img_0222

3歳児パラバルーン

img_0223 img_0225
img_0227 img_0228

4.5歳児ダンス

img_0230 img_0234
img_0236 img_0237
img_0238 img_0239

4.5歳児組体操

img_0243 img_0245
img_0250 img_0252
img_0254 img_0255
img_0257 img_0258
img_0259 img_0260
img_0261 img_0262
img_0263 img_0265

345歳児リレー

img_0273 img_0275

5歳児子どもオリンピック

img_0277 img_0285

2歳児親子バスにのってレッツゴー

img_0289 img_0296
img_0297 img_0298

0.1歳児親子おいしいくだもの見つけに行こう!

img_0309 img_0310

4歳児親子パンダ玉入れ

img_0312 img_0313

3歳児親子なかよしデカパン競走     5歳児親子大玉はこびリレー

img_0314 img_0319
img_0241 img_0242
img_0300 img_0301
img_0302 img_0303
img_0304 img_0306
img_0307 img_0308

子どもたちは出番を待つ間、他のクラスの応援をしたり、砂利で遊んだりしています。気がつくと4歳児の男の子数人が凄く楽しそうに、カラー帽子や靴に砂をいれて、しまいには靴を砂山に埋めたりしていました。私が「靴が汚れちゃうよ」と声をかけると、「洗うから大丈夫だよ!」「誰が洗うの?」と聞くと「お母さん!」と答えていました。なんだか幸せそうでした。小さい子どもたちは、パラバルーンや組体操をするお兄さんお姉さんの演技に見入っていました。 園長