視力検査をしました。遠視等の早期発見につながります。

視力検査は4歳・5歳は6月、3歳は成長を待って11月に行います。看護師が幼児用視力検査キットを使い検査します。正確な結果は出ませんが、遠視などの早期発見につながります。保護者の皆さんもお子さんの目、耳などに関心を持って、気になったらお医者さんに行くといいですね。園長

IMG_4105 IMG_4106
IMG_4109

私の娘は1年生の視力検査で異常がわかりましたが、発見が遅かったためかなりひどい遠視でした。それまで全く気づきませんでした。医者からは矯正には遅いと言われましたが、それでも本人の努力で、牛乳瓶の底のようなメガネをかけて矯正に励み、かなり改善されました。早期発見が大切です。(娘と言ってももう31歳です。)園長