夏野菜の植え付けをしました

今年から青梅市の畑を2区画お借りすることができました。野菜によって成育時期が違うのでとっても助かります。これで年間を通してうまく野菜が作れそうです。お庭と畑担当は神森保育士と朱島保育士です。二人は自宅でも田んぼや畑をやっていて、私たちはガーデニング仲間です。保育園の畑や庭、山や川のスキルはかなり高いと思っています。夏野菜は5歳児はきゅうり、4歳児はなす、3歳児は枝豆を育てます。他にもいろいろな野菜を育てるのでとっても楽しいです。じゃ芋も順調に育っていて5歳児が収穫する予定です。園長

IMG_0040 IMG_0042
IMG_0044 IMG_0048
IMG_0049 IMG_0051