わかぐさ公園こどもプールで子どもたち大喜び!

保護者の皆さんにお手伝いいただき、3.4.5歳児さんが若草公園内にある、市営のこどもプールで遊ぶことができました。子ども2人に大人1人の基準なので、保護者10名と保育士3名で最高26名の子どもが入れる計算です。保護者と山田主任はずっとプールにいて、3歳児が終わると、4歳児と担任が入れ替わりで入るという形で遊びました。初めての経験のため、プールに入ったり出たりがなかなかスムーズに出来ず大変でしたが、子どもたちは大喜びで「楽しかった―」「もっと遊びたかったー」と言っていました。お手伝いいただいた保護者の皆さんには一緒に給食を食べてもらい、更に子どもたちは喜んでいました。朝雨だったため、他のお客さんは4名と少なく、プール貸し切り状態で安全に楽しく遊べました。嫌がる子は一人もいませんでした。プールの中は写真が摂れませんので、お子さんからお話を聞いて下さいね。

IMG_1880IMG_1882IMG_1881IMG_1899IMG_1883IMG_1884IMG_1885IMG_1886IMG_1887IMG_1888IMG_1889IMG_1890IMG_1891IMG_1892IMG_1893IMG_1894IMG_1895IMG_1896IMG_1897IMG_1898

子どもたちはプールが嬉しくて、入る前はピョンピョン跳びはねて全身で喜んだり、プールでは浮き輪やビート版で泳いだり、バタ足をしたりと、浅くて流れるプールを満喫していました。市営プール利用にあたり、市役所の担当者の方や、プールの管理の方にもお世話になりました。