交通安全の勉強をしました。

青梅警察の交通課より2名の警察官に来ていただき、3.4.5歳児が交通安全の勉強をしました。信号機の見方と渡り方、止まり方を教えてもらい、待ちに待った[腹話術人形のケンちゃん]の登場に大喜びでした。5歳児さんの中には、「カバンに入れて持ってきたんでしょう。」と厳しい意見を言う子もいましたが、女警さんがケンちゃんとギャグを交えながら会話すると、大爆笑でした。最後は、4.5歳児が警察官の指導のもと、実際の道路を歩き、横断歩道を渡る練習をしました。信号を見て、[右を見て・左を見て。もう一度右を見て]手を挙げてわたりました。

IMG_1460 IMG_1463 IMG_1464 IMG_1467 IMG_1468 IMG_1470 IMG_1472IMG_1473 IMG_1474IMG_1476 IMG_1477IMG_1478IMG_1479IMG_1480IMG_1481