5歳児さんとのお別れ会&バイキングをしました。

5歳児と、小さいお友だちとのお別れ会をしました。0.1歳、2歳、3歳、4歳クラスのお友だちからプレゼントをもらい、一緒にゲームを楽しみました。5歳児さんは、奉仕活動と言って、今年になってから小さいクラスのお手伝いをしてきました。小さい子の面倒を見るのもとっても上手です。そしてみんな仲良しです。例年は園庭にカードを隠して宝さがしをしてカードを見つけたらラムネをもらえます。今年は、どっちの手にラムネが入っているかのあてっこゲームをしました。とっても楽しそうでした。保育士との綱引きは、子ども6人対保育士2人の戦いです。本当は全戦保育士が勝って、「やっぱり大人は強いな。もっと頑張るぞ。」思ってもらうはずでしたが、1組だけ負けてしまいました。なにはともあれ、みんなでワイワイお別れ会を楽しみました。

IMG_1208 IMG_1215 IMG_1213 IMG_1211IMG_1216 IMG_1219 IMG_1220 IMG_1224 IMG_1225 IMG_1226 IMG_1227 IMG_1228 IMG_1233 IMG_1234 IMG_1235 IMG_1237 IMG_1238 IMG_1239 IMG_1240 IMG_1241 IMG_1242 IMG_1243IMG_1244 IMG_1246 IMG_1247 IMG_1250 IMG_1251 IMG_1253 IMG_1254 IMG_1255 IMG_1256 IMG_1257 IMG_1258 IMG_1259 IMG_1261 IMG_1262 IMG_1263 IMG_1265 IMG_1266 IMG_1268 IMG_1269 IMG_1270IMG_1271 IMG_1272 IMG_1273 IMG_1274 IMG_1275 IMG_1277 IMG_1278 IMG_1279

昼食は3.4.5歳でバイキングでした。お給食の先生が張り切って、豪華メニューを作ってくれました。とっても大忙しだったそうです。カレーライス、コーンスープ、チキンナゲット、手の込んだサラダ2種類と茹でブロッコリー(ツナマヨ入りサラダ・竹輪いり和風サラダ)、チーズ、フルーツ(イチゴ・オレンジ)子どもたちも保育士も、おかわりしてバイキングを楽しみました。食べ過ぎて午後までお腹いっぱいの子どもも保育士もいました。