きりんぐみさん、デイキャンプをしました!

きりんぐみさん、デイキャンプをしました

8月29日(金)きりんぐみさんがデイキャンプを行いました。残念ながら雨が降ってしまったのでお部屋で「しっぽ取りゲーム」「じゃんけん列車」「広告紙で作ったボールを使ったメディシンボール」などを楽しみました。

IMG_0229 IMG_0225IMG_0236 IMG_0224IMG_0238IMG_0250 IMG_0262 IMG_0265 IMG_0269IMG_0306IMG_0301IMG_0299IMG_0273IMG_0246IMG_0244IMG_0262IMG_0250IMG_0297IMG_0273

そして、園の緑のカーテンにできた「ヘチマ」を使ってヘチマのたわしを作りました。ヘチマを煮て、地面でゴリゴリすると、皮がペロリと剥けます。種を取って、漂白剤に付けてきれいになりました。すごーい!!

IMG_0282 IMG_0289 IMG_0291 IMG_0292 IMG_0296 IMG_0320 IMG_0326 IMG_0340 IMG_0335 IMG_0333 IMG_0334IMG_0327 IMG_0342 IMG_0346 IMG_0347

午後はみんなでカレーライス作り。ニンジン、ジャガイモ、タマネギを切って夕飯に美味しくいただきました。

IMG_0354 IMG_0353IMG_0351 DSC00811 DSC00800 DSC00794DSC00791

夕方からは、おばけ道中にキャンプファイヤー。みんな怖かったり、楽しかったり、ととても盛りだくさんの一日でした。

DSC00879 DSC00873 DSC00870DSC00922DSC00919DSC00957DSC00945DSC00942DSC00963DSC00967

あ~、楽しかったね!