夏まつりご協力ありがとうございました。

保護者の皆様、ご近所の皆様、パートナーの皆さん、自治会長さん、駐在さんご協力ありがとうございました。開始時間が早かったので、雨にも降られずスケジュール通り夏まつりができました。今年は雨の予報だったので模擬店を室内で行いましたが、園庭が混みあわずかえって良かったように感じました。それからバザーへのご協力ありがとうございました。色々な商品が並んでワクワクしました。売れ残った商品は職員が購入しました。収益金は赤い羽根共同募金に寄付させていただきます。

IMG_1399 IMG_1398

IMG_1400 IMG_1401 IMG_1402 IMG_1403 IMG_1405 IMG_1406 IMG_1407 IMG_1408 IMG_1409 IMG_1410 IMG_1411 IMG_1420 IMG_1419 IMG_1428IMG_1413IMG_1418    IMG_1422IMG_1417

IMG_1424IMG_1423IMG_1426IMG_1432

IMG_1433IMG_1435

IMG_1431IMG_1429IMG_1441IMG_1434

IMG_1436IMG_1439IMG_1437IMG_1440

模擬店は、焼きそば・ポップコーン・ヨーヨーすくい・くじ引き(おもちゃ)・輪投げ(ジュース)です。ポップコ―ンはおかわりができたので、子どもたちは喜んでいました。やぐらの上の出し物は、すり替え仮面と、キャリーパミュパミュの踊りとコント風クイズでした。会場の広さと騒がしさに比べ音響設備が小さく、遠くでは聞きとれなかったのが残念でした。一生懸命練習した先生方ご苦労様でした。でも保護者の皆さんが一番真剣だったのは子どもたちが盆踊りを踊る場面です。幼児クラス、乳児クラスに分かれ円になって踊りました。兄弟で円が別れた保護者の方は両方見たいので忙しかったことと思います。子どもたちの成長は目覚ましく1年前とは違うお子さんの様子が見えるので行事は楽しいですね。私たちも楽しんでいる子どたち、保護者の皆さんの様子が見られて嬉しかったです。パートナーさんもたくさんご参加いただきありがとうございました。