七夕の集い ご協力ありがとうございました。

今年も子どもたちの大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんにお越しいただき、七夕の集いを行いました。ママやパパとは違う、子どもたちを大きく包み込むような雰囲気と笑顔に、子どもたちもリラックスしていつも通りの姿をお見せすることができました。会が始まる前子どもたちが後ろを向き、おじいちゃん、おばあちゃんと手を振りあいましたが、何んとも微笑ましく幸せいっぱいでした。残念ながらおじいちゃん、おばあちゃんが来られなかった子どもたちも職員の劇や他のクラスの出し物を楽しみ、寂しがる子もいませんでした。良かったです。

IMG_1354IMG_1358 IMG_1357 IMG_1356 IMG_1361 IMG_1362 IMG_1365 IMG_1366 IMG_1367 IMG_1369 IMG_1371 IMG_1372 IMG_1374 IMG_1375 IMG_1377 IMG_1380 IMG_1383 IMG_1385 IMG_1388 IMG_1389 IMG_1390 IMG_1391 IMG_1392 IMG_1354

七夕の集いプログラム

⒈園歌―3.4.5歳児     ⒉お友だち紹介―0歳児・1歳児  ⒊歌「バスごっこ」―2歳児

⒋歌「しあわせなら手をたたこう」―3.4.5歳児  ⒌歌「あらどこだ」―3歳児

⒍歌「くじらのとけい」―4歳児

⒎歌「クラリネットをこわしちゃった」ベル演奏「きらきらぼし」―5歳児

⒏職員劇「三つのねがい」―保育士  ⒐歌「たなばた」―祖父母と園児  ⒑ありがとうの歌―園児

⒒大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへお礼の言葉―5歳児