大雪でもみんな元気です。

2週連続の大雪、JR青梅線の青梅⇔奥多摩間はもう電車が4日間も止まっています。青梅市は広く、御岳では雪崩、御岳山は陸の孤島と化しています。日常が普通に過ごせることに感謝しなければなりませんね。これから朝晩は凍結で転倒が増えます。老いも若きも気をつけましょうね。ところで子どもたちは雪遊びを十分に楽しむことができました。今日は5歳児さんに駐車場の雪かきを手伝ってもらいました。高く積み上げられた雪を崩すと、どんどん運んでくれて、あっという間に駐車場1台分の雪かきができました。本当に助かりました。

IMG_0620 IMG_0621 IMG_0605 IMG_0615 IMG_0614 IMG_0613 IMG_0612 IMG_0610 IMG_0609 IMG_0608 IMG_0607 IMG_0606 IMG_0604 IMG_0603 IMG_0602 IMG_0680 IMG_0679 IMG_0678 IMG_0677 IMG_0676 IMG_0675 IMG_0674 IMG_0673 IMG_0672 IMG_0669 IMG_0668 IMG_0667 IMG_0661 IMG_0660 IMG_0659 IMG_0658 IMG_0657 IMG_0655 IMG_0654 IMG_0651 IMG_0601 IMG_0599 IMG_0589 IMG_0585IMG_0619 IMG_0618

ソチオリンピックでスノボの選手が活躍したのを見た子どもたちは、物置からムカデ用の板を引っ張り出して、早速スノボを始めていました。なかなか様になっていました。