5歳児お別れ遠足に御岳山に行きました。

今年で3年目になる御岳山登山。全員が歩き通せるか?、怪我がないか?少し心配もありますが、子どもたちにとっても、保護者の皆さんにとっても良い経験になると信じて行っています。心配をよそに子どもたちは元気いっぱい。お母さん、お父さんと手をつなぎ、お友達と笑いあい、お弁当を食べ、おやつをあげたりもらったりして楽しい1日が過ごせました。紅葉も見ごろでした。御岳神社にも参拝できたので、みんな立派な小学生になれることでしょう。御岳神社は、神社の世界ではとてもりっぱな力のある神社だそうです。

IMG_0043 IMG_0045
IMG_0049 IMG_0053
IMG_0058 IMG_0062
IMG_0066 IMG_0072
IMG_0073 IMG_0077
IMG_0079 IMG_0083
IMG_0084

綾広の滝です。生き物探しをしました。

IMG_0082
IMG_0087 IMG_0059
IMG_0090 IMG_0091

このお別れ遠足ができるのも保護者の皆さんのご理解、ご協力のおかげです。美味しいお弁当もありがとうございました。子どもたちは幸せですね。