生きくらげ入りスープ美味しかったです。

保育園で育てている「生きくらげ」昨日は給食のスープに入れて食べました。とっても美味しかったです。子どもたちからは、「お母さんが焼きそばに入れてくれたよ。」「野菜炒めにいれてくれたよ。」「卵と混ぜてくれたよ。」など楽しいお話が聞かれます。まだまだ収穫できますので、良かったら購入して食べてみて下さい。収益金は全額義援金とします。

IMG_4132子どもたちが収穫を手伝ってくれます。 IMG_4133大きいのだけ手早くもいでくれます。小さい手が可愛いです。
IMG_4171 IMG_4172

メニュー  キャロットご飯  キャベツのスープ(生きくらげ入り) 豚肉とパプリカの洋風あんかけ  ポテトサラダ ブドウ

写真は大人の量です。とっても美味しかったです。