うさぎ組 [飼っていた金魚を園庭の川に放流しました]

先週、うさぎ組で飼っていた金魚3匹を園庭の川に放流しました。4月からお部屋で飼い始めた金魚はよく餌を食べて、どんどん大きくなり、保育園で1番大きな金魚に成長しました。放流する時はみんなで「金魚さんバイバーイ」と笑顔で見送りました。新しい環境に慣れるか心配しましたが、元気に3匹仲良く泳いでいます。時々お子さんと一緒に園庭の川を覗いてみて下さい。(本当の自然には、金魚やペットは放さないようにしましょう。生態系が崩れて大変なことになります。保育園の川では金魚を飼って子どもたちが餌やりを楽しんでいます。ビオトープ管理士の宮川より)
3月29日…。もう今日でうさぎ組での生活は最後となりました。いよいよ4月からはしか組さんですね!毎日元気いっぱいだったうさぎ組のお友達。きっとしか組さんになっても毎日一生懸命いろいろなことに挑戦して、お友達とも仲良く過ごせると思います。保護者の皆様、1年間ご協力ありがとうございました。