お正月遊びを楽しみました。

1月生まれの誕生会をホールで行い、その後お正月遊びをしました。庭で羽つき・ホールで駒まわしとだるま落とし・5歳児室でかるた取り・2歳児室で福笑いとけん玉をしました。子どもたちは自分でやりたい遊びを考えて移動しながら楽しんでいました。

羽つきが思ったより上手でした。
大型かるたもしました。
ひもをまくのが難しいね。
2歳児は手で回すこまで遊びました。 5歳児にはコマ回し名人がたくさんいます。
難しかった、だるま落とし
アンパンマンの福笑い
けん玉はなかなかうまくいきません。 厚紙で玉受けを大きくしたら、入りやすくなりました。
1人が成功すると、みんな自分もと、真剣です。