クリスマス会をしました。

最初に聖火隊がろうそくを灯して登場、4つの約束をしました。次はブラックライトパネルシアターで、「マッチ売りの少女」を見ました。子どもたちは、悲しいお話を静かに聞いていました。そしていよいよサンタクロースの登場です。みんなでサンタさんのために「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。次はサンタクロースの紹介をする立体紙芝居です。雪が降ったり、小人がたくさん出てきたり、とってもおもしろく、サンタさんのことがわかりました。パートナーのママさん14名と可愛いお子さん18名にも参加していただき、楽しいクリスマス会ができました。子どもたちの心に楽しい暖かい思い出ができたと思います。