なつまつりの報告

なつまつりについて

みんなで楽しみにしていた夏祭りでしたが、最終決定の時間の午後2時は本降りの雨で、残念ながらバザーのみにさせていただきました。夕方は、小雨が降ったり止んだりでしたが保護者の皆さんに協力していただきたくさんバザーの品物も購入していただき、 義捐金の募金もしていただきありがとうございました。8月までの保育園の野菜販売のお金とあわせて、福島の子どもたちが安心して戸外で遊べる場所までの移動手段としての遠足バスを借りる支援活動に募金したいと考えています。

せっかくお休みや早退をして協力していただいた保護者のみなさんに、子どもたちの踊りや模擬店などお見せ出来ずに申し訳ありませんでした。お菓子のつかみどりと、お楽しみくじは、23日㈪にホールにて行いました。

 

 

卒園の1年生と保護者のみなさんもバザーに来ていただき、ありがとうございました。パートナーさんには、雨のため予定通りですが中止ということでごめんなさい。また、運動会のときにみなさんご招待したいと思います。