まだジャガイモの芽が出ません。

きりん組さんと畑を見に行きます。

ジャガイモも芽はまだですが、のらぼうが元気です。 今日と昨日のリーダーさん。のらぼうを収穫しました。
ブランコの所の畑から何やら芽が出てきました。 掘ってみたら、生ゴミ堆肥として埋めたキャベツの芯から発芽したキャベツの芽でした。すごい生命力。生長が楽しみです。
きりん組さんが「変なのが生えてる」不思議な花でした。 これもきりん組の男の子。次々棒を運んでいます。
宇宙の基地を作っているそうです。 いろいろな木があるので、手触りも楽しんでいます。「振り回さないでね。」「うん」いい返事が返ってきます。約束を守らないと棒で遊べませんから。