今年度初めての避難訓練をしました。

みんな真剣にお話が聞けました。

新しい部屋からの避難経路の説明をしました。 みんな真剣に聞いています。
避難の時のお約束「お・か・し・も」を勉強しました。 各クラスに戻ってから非常ベルを鳴らし、避難です。
3・4歳児は外階段から避難します。

0歳児はおんぶに抱っこで避難、1歳児は避難散歩車で避難します。

 今年度も地震を想定した避難訓練に力を入れ、災害時、子どもたちを安全に守りたいと思います。

「おかしも」の約束です。 お―押さない ・ か―かけない ・ し―しゃべらない ・ も―もどらない です。お子さんに質問してみて下さい。かけないが難しいみたいです。最近は「かける」はあまり使いませんよね。