3月16日にお別れ会をしました。

卒園する5歳児さんとゲームを楽しみました。

 卒園する5歳児さんとのお別れ会をしました。最初に各クラスの子どもたちや職員が作ったプレゼントを送りました。次に全クラスのお友達が5歳児さんとゲームをしました。0.1歳児「おててつないで」 2歳児「汽車ポッポ」 3歳児「デカパン競走」 4歳児「力くらべ」(綱引き) 職員「力くらべ」  ゲームの後はお庭に隠したカードを探す「宝探し」をみんなで楽しみました。お別れ会の最後は子どもたちと職員で手を取り合ってつくったアーチの下を5歳児が通りました。お食事もみんなでバイキングを食べました。5歳児きりん組さん卒園式まで2日ですね。                       

2歳児さんと5歳児さんがフープに入っています。 汽車ポッポでリレー競走です。
4歳児さんと5歳児さんで仲良くデカパン競走 5歳児さんは全クラスと一緒にゲームをしました。
5歳児との綱引きに本気で気合いを入れる保育士チーム 梨の木は勝ち負けにはこだわります? 5歳児チームに担任と主任が加わり、対決です。引き分けでした。子どもたち大喜び。
宝物(カード)を探しに園庭中をウロウロ 見つけたカードと飴を交換してもらいます。
ホールで3.4.5歳さんがバイキングを楽しみました。 何回も何回もおかわりをする子もいましたよ。