雪遊びを楽しみました

雪は冬のプレゼント

  昨夜からの雪が庭に積もり,子どもたちは朝から雪遊びを楽しみました。今年は気温が低かったので、サラサラ粉雪でたくさん遊べました。

いつもそりで滑っている築山に雪が積もりました。 5歳児さんが最初に滑りました。
気持ちいいね そりにひもを着けて、友達を乗せてひっぱります。
バケツに雪を入れておままごと。 雪がサラサラなので大きな雪だるまがなかなかできません。
 
木の枝からとったいろいろな形のつららです。 凍ったたんぼに乗ったらやっぱり割れました。
雪遊びに最適な手袋。みんなに羨ましがられていました。 川は雪と氷とつららにおおわれました。
朝から頑張って雪かきをした園前の道路、駐車場で子どもたちが事故にあいませんように。塩カリもまきました。 いつも向かいの伊藤さんが雪かきを手伝ってくれます。ありがとうございました。