きりん組さんデイキャンプがありました。

きりん組さんデイキャンプがありました。

8月30日にデイキャンプがありました。お天気が雨だったので川遊びから市民センターの体育館でのレクレーションに変更となりましたが、子どもたちはワクワクで表情を生き生きとさせていました。体育館ではグループごとに分かれて謎解きゲームをしました。友達と協力して考えて謎を解いて行きます。体を動かすゲームもして沢山遊んできました。最後きゅうりの漬け物も美味しく頂きました。午後は夕飯に食べるカレーライス作りです。自分達で収穫したジャガイモを使って一生懸命に作りました。夕飯はバイキングでした。おかわりを沢山しました。そしてドキドキのお化け道中です。勇気が出せるようにお守りを作り握りしめていきました。その後はインディアンとのキャンプファイヤーです。歌をうたったり、ゲームをしたり火の女神様も登場しました。最後インディアンと今日一日の思い出を語り合い友達の大切さを感じると涙ぐむ子も多くいました。今日という一日がきりん組さんの子どもたちの胸にしっかりと刻まれたように思います。またひとつ成長しましたね。ご協力ありがとうございました。 石井