2/13 きりん組 ドッジボール大会に参加しました。

みんなで力を合わせて頑張りました!

青梅保育園さん、長渕保育園さん、青梅梨の木保育園、3園の年長児が集まって、天ケ瀬体育館でドッジボール、ドッジビー(ボールの代わりにフリスビーを使って行います)の対抗戦を行いました。体育館に入ると少し緊張している様子でしたが、広い体育館を走り回って、いつもの元気いっぱいなきりん組さんに戻りました。試合は、男の子チームと女の子チームに分かれて行いました。当てにいく子、当たらないように上手に逃げ回っている子と様々でしたが、勝ってみんなで喜んだり、負けてしまって悔しい思いをしたり…でも最後は握手をしてお互いの健闘をたたえ、他園のお友達との楽しい交流の機会となりました。(試合結果…ドッジボール・男の子2位、女の子1位!・ドッジビー・男の子2位、女の子3位でした。) 太田