地域だよりを発行しました。

4月に新しいお子さんをお迎えして、2か月が過ぎました。ママから離れて不安そうだった子どもたちも笑顔で遊べるようになり、私たちもほっとしています。ママもお仕事に復帰したり、新しい職についたり、大変な生活が始まりました。子育てと仕事の両立はとっても大変ですね。あと少し頑張れば、夏休みがやってきます。

地域だより 6月号

今月は6月29日の夏まつりについて載せました。今年は「お菓子のつかみ取り」復活と、新たにコロコロゲームが加わりました。コロコロゲーム機3台は溝部保育士の手作りです。園舎腰板の残りを利用して、試行錯誤して作っています。みんなで玉を転がしては、釘の位置をずらしたりしています。お楽しみに。