4月の地域だよりを発行しました。

4月も半ばを迎えました。今年はあっという間に春が駆け抜けてしまいそうです。私は新緑が大好きなので、毎日新緑の山並みを目に焼き付けながら通勤しています。実家のワサビの花も気が付いたら終わっていました。それから山菜も早く採りにいかないとほきてしまいそうです。(※ほきるとは、草木が成長するという意味で、青梅で使われています。群馬や神奈川でも使われる方言のようです。)4月は新しい出会いや、スタートの月です。スタートをした大人も子どもたちも、上手に環境に慣れてくれることを祈っています。地域だより 4月号

青梅市は人口減少と少子化が進んでいます。市内の認可保育園30園のなかで、今の時点で0歳児を63名も募集しています。全体では230名の募集があります。都内で保育園に入れなくてお困りのファミリーは青梅に引っ越してきませんか?といつも思っています。園長