歯みがきがんばっています!

園では年齢に応じた歯みがき指導を行っています。3~5歳児クラスでは,クラス毎に歯をみがく部位が違います。
先週各クラスで歯みがき指導を行い、歯をみがく部位が増えました。5歳児さんはこれで全部の歯をみがく事が出来るようになりました。「たくさんみがく所があるね。」と言いながら、子どもたちは歯みがきの表を見ながらがんばっています。幼児期に身に付いた歯みがきの習慣は、一生の宝物になります。楽しんで歯の健康や歯みがきに関心を持つことが出来るように取り組んでいきたいと思います。                平田

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA